スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松原秀典原画展 in高岡市美術館

今日、富山県の高岡市美術館にて行われている松原秀典原画展に行ってきました。

matsubara.jpg

あと30分早く着けば本人による作品解説が見れたそうです。
もっともっと早く着けばサイン会に参加できたそうです。

この悲しみをどう表現したらよいのでしょう。
まぁ、全ては情報を集めるのが遅かった私が悪いのですが……。


にしても、素晴らしかったです原画展。
 「サクラ大戦」の版権絵・原画・ラフが4割、「ああっ女神さま」の版権絵・原画・ラフが4割、あとその他といった感じでした。

エヴァ新劇場版"破"のアスカが着替えてるシーンの生原画が置いてありましたね。他にも缶コーヒーのや、初号機、2号機の原画までも。

せっかくなのだからもっとエヴァの絵を飾ってもよかったと思うのですが、そもそも版権カラーの絵をあまり見たことないなとも。原画だけでもエヴァは十分行けると思うのですが……。



サクラ大戦については、松原さんが描かれたほとんどの版権絵がラフ、原画セットでありましたね。
何故か熱き血潮と君あるがための現品とかもありました。額縁で見れる原画は修正液の後とか微妙な塗りの感じが見て取れて本当に感動しました。ああああああ滲んでる絵が滲んでるのが分かるよおおおおおという感じ。

物販コーナーは7割が高岡市オリジナルキャラのグッズでしたが、松原さんキャラデザと言っても松原さんアニメーターだし版権モノしか特に興味も沸かず、オリキャラには手をつけませんでした。

サクラのDVDや最近公開された映画のBD、あと松原さんの原画集がありました。
しかし、この原画展の物販の目玉と言えば真宮寺さくらの書き下ろしクリアポスターですね。素晴らしいの一言です。
買えてよかったです。会場限定という事で、なんとしても買いたかった。素晴らしいです。

P1020711.jpg P1020714.jpg
美術館入り口の看板。このパネルごともらいたい……。

P1020722.jpg
戦利品。プラスチックポスターなので飾っても痛まないよ! やったね!
それとクリアファイル、チラシです。搾取が下手だなと思いました。ポストカードとか記念カードとか売ればいいのに。版権の問題もあるのかな。ちゃんとポスターには「©SEGA ©RED」ってありましたし。

いや、素晴らしかったです。原画で見るサクラの絵は、その特性上印刷物とはまったく違いました。素晴らしかった。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/02/26 21:40 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/902-3b972434












