
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/Zero 2ndSeason 14話 感想

またあの毎日が帰ってきたよ!

あっという間の30分を、震えながら見る日々がまた始まるんだ!

約4ヶ月間の、苦しくて楽しみで仕方が無い日々を僕らは越えたんだ!

また、この30分のために一週間をゴミのように消化する日が帰ってきたんだ!


遂に始まりましたね、いや帰ってきましたね。アニメFate/Zeroが。
2ndSeason、1stのあの温く明るく熱い物語は終わり、凍えるような暗く黒い終局が! 遂に!

まずはOP。なんかネットの感想で、期待外れだの動きが少なくて残念だのといった言葉が少し見られますが。恐らくその方々は原作を読んでいないのでしょう。このアニメにガチャアクションしか求めていないのでしょう。

もう、最高。なんだよコレ。体を動かしたくなるような1stOPとは打って変わって。体の内側から湧き出るような。つい呼吸を止めてしまいそうになる、凄まじい盛り上がりの2ndOP。
そしてOP映像。1stOPでは皆一様にほんの少しの笑顔が映りこんでいた(1人は暗いけど)にも関わらず、2ndOPでは後ろを向いていたり、無表情でどこか別の所を見ています(1人は幸せそうだけど)

マスター達が闇の中をさ迷っているシーンからも分かる通り、これこそが一期と二期の違い。これからは熱い誇りをかけた戦いなど存在しない、彼らの求める幸せなぞ存在しない戦いが始まる訳ですね。あああ!


本編もすごいですよ。13話から4ヶ月も経っているんですよ? あの最後まで続いた熱い盛り上がりの気持ちも、さすがに霞んできていたハズなのに。開始1分も経たずにあの高ぶりが蘇って来るのです。まるで止まっていた時間が動き出したような。一瞬にして4ヶ月が繋がった訳です。帰ってきたんだね!

あの世界観ガン無視の空中戦闘、フル3Dで宝具だのミサイルだのが飛び交い、縦横無尽に二機が飛び回っているんですよ。なんだよこの神アニメ。すごすぎる。

そして相互不理解凄まじい対話の後の、龍ちゃんのシーン。原作には無かったオリジナルの台詞も加わって、彼は幸せな最後を迎える訳ですね。直前の蟲喰いだらけな青年の喚きとか正直記憶飛ぶ。霞む。

ああ次はあのシーンでアレが来てコレが来て! 来週が待ちきれません。これです。この感覚です。
私が4ヶ月前まで毎週感じていた、この感覚。あああ! 本当良いアニメです。

早く最期が見たい。でも、この感覚を毎週感じたい! ああもう神アニメ。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰto the beginning(アニメ盤)(DVD付)Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/04/08 04:17 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/920-3a6f7d04












