
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/Zero 21話 感想

Fate/Zeroで一番好きなシーンはどこか……?


こ こ だ よ !

そんな21話感想。

○シーンその1 セイバイク
Zeroは言葉のかっこよさがそのポイントのひとつですから、アニメにして削ぎ落とされた面も当然多々あります。ですが、このシーンは違う。これほど映像化して昇華された部分が多いシーンは無いでしょう……!

唸りまくるエンジン音軌跡を描くライト、そして速さと共に高ぶるBGMあーバイク持ってなくて良かったわー持ってたら明日道交法で捕まってたわーになってます今。

いや、本当いいですね。映画ですね。毎週映画見れてますね私達。毎週家が映画館に!とかあえて書きませんけど、それくらい呆けてますよ今。エンジンの描写を差し込んだのも、良い演出でしたね。突進からの剣のぶつかり合いとか本当かっこいいですもんね。痺れますよ。エクスカリバーもやっぱすげえええ。


○シーンその2 カリヤざまぁ
展開知ってますし、今のところZeroは映像の凄さに笑い泣きする事はあっても、ストーリーで泣くような事は無いのですが。いや、演出良すぎて泣いてしまいました。二人とも本当演技上手でしたね。

「あんたなんか……誰かを好きになったことさえないくせに!」
ってセリフを置いたのは、本当思いついた虚淵とんでもない人だなぁと思うばかりなのですよ。いや、本当ここまでクリティカルヒットタイムリーでぶち抜くエグい言葉は無いですって。

カリヤは「桜ちゃあん!」とか言ってて、結局は葵さんの事しか考えてない上に葵さんを幸せに!とか言って愛する人殺そうとしてた矛盾男ですからね。全否定じゃないですか、生きてる理由。

直後のブラックアウトも良かったですね。本では地の文な部分ですし、どうやるのかなーとか思ってたのですが。いや、アニメ化においてこれ以上最適な演出ってのは無いと思いますね。Zeroでは一番好きなシーンなので、不満があったらどうしてくれようとか思ってましたが、さすがでした。ufotableありがとう!


そんなFate/Zeroももう終わりかと思うと、寂しいですね。来週から遂に最終戦が始まりますが、見たいという気持ちと同じくらい、「終わるのか……」という気持ちもあります。でも、来週が楽しみだよ!



Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍) Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)  『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎-  セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/05/27 03:24 ] Ka_Mizuki | TB(2) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/930-4d1e3ad0


Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

第21話「双輪の騎士」 アイリを連れ去ったライダーを追うセイバー。 バイクで追ってくるのを面白いとスピード勝負を仕掛けるライダーw  インビジブル・エアで セイバーはバイクを変形させて追撃! セイバーさんのV-MAXカスタムが変形するシーンがカッ?...
[2012/05/27 10:23] URL 空 と 夏 の 間 ...

(アニメ感想) Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」

投稿者・ピッコロ Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)(2012/03/26)真じろう商品詳細を見る アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交わしたセイバー。 ...
[2012/05/30 21:52] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人










