
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルフインワンダーランド2 攻略と感想

エルフインワンダーランド2

タイトル:エルフインワンダーランド2
メーカー:elf
ジャンル:カタカナ文字入力式アドベンチャー

販売サイト(独占) : http://www.dmm.co.jp/digital/pcgame/-/detail/=/cid=elf_0019/
例のごとく公式サイトも無しです。というか販売開始が第一報でしたからね……。





クリアしました。いや、公開された時は驚きました。「新作ってこれか!?Σ(゚д゚lll)」
「新作作り始めました」は消えてないので、これじゃないようです。安心。

100円払ってさっそくプレイした所、巧妙に練られたギミックに唸ったりさ迷ったり面白かったです。

最終戦とか5時間以上悩んでました。答えはずっと惜しい線行っていたようで悔しかったです。
クリア後にガテン系の壁紙ももらえるので、プレイする価値はあると思います。

中身はガテン系を少しプッシュしてますしね。美咲可愛かったです。
今作はガテン系のネタバレ含んでるので、先やるべきかなと思います。
「ボクの彼女はガテン系」公式ページ




◎取りあえず、私が困ってた所を伏字にヒント、黒塗りに答えを書いておきます。
完全攻略は追記に載せています。

Q. 何処を蹴るかが重要ですって、何処だよ。
⇒H. 東側の壁、とかでなくもっと端的に。
⇒A. ヒビ ケル

Q. ウィザード縄綱復活して殺される。
⇒H. マキモノは復活アイテムです。別の奴を生き返らせましょう。
⇒A. (骸骨の前で)ツカウ マキモノ

Q. シャロンさんが頼みを聞いてくれない。
⇒H. 後ろに何か見えませんか。
⇒A. マツタケ

Q. ウシが倒せない。
⇒A. 剣で勝てる訳ないです。他に使えそうなものはありませんか。無いならまだソコじゃないです。

Q. クロマント取って帰ってきたけど、その後何をすればいいか分からない。
⇒H. 梯子上った所から行けるのは、橋だけじゃないです。

Q. 香織にツマミとお酒を渡したいけど、どこにも無い。
⇒H. ガテン系の世界なので、大将がどこかにいます。

Q. ラスボスが倒せない。
⇒H. 私はずっとパンツ投げたり置いたり被ったりしてました。被ったりしてました。
⇒A. パンツ カブセル

追記で完全攻略を載せていますが、最短√でしかありません。クリアに必要ないものもさ迷う事で楽しめますので、あくまで困った時に見るのが一番かと思います。

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


Ⅰ)

①東へ行きシャロンに会いましょう。そのまま東へ行くとシャロンが着いて来ます。西へ戻れば通行証が放置してありますので、奪い取ります。「トル ツウコウショウ」

②戻って北へ行き東へ行きます。スタリオンは無視して東→北と行けばタイマツが落ちています。「トル タイマツ」

③戻って北の城へ行き、通行証を見せます。ぶち込まれますので、脱出します。「ミセル ツウコウショウ」「ケル ヒビ」

④南へ行くと縄綱がいますので、殺してマキモノを拾います。「ツカウ タイマツ」「トル マキモノ」

⑤南へ行きレバーを動かすと外へ出れます。が、戻って梯子を登りましょう。「レバー ウゴカス」「ウエ」

⑥登って東に橋があります。進んで蘇らせます。「ツカウ ガムテープ」「レバー ウゴカス」「ツカウ マキモノ」

⑦シャロンの所へ行き、鍵を見せた後お礼をしてもらいます。「ワタス カギ」「フェラ」「パイズリ」「マツタケ」

⑧西へ行くと倒れたシャロン。犯します。「トル パンツ」「オカス シャロン」「ムネ モム」「トル ツルギ」

⑨また西へ行き、ロープを切って戻ります。「キル ロープ」

⑩中心から南へ行き、魚を取ってイカダを作ります。「トル サカナ」「ツクル イカダ」「ノル イカダ」「トル クロマント」「エダ ツカマル」

⑪スタリオンがいた所から西の梯子の上まで行き、西へ行くと扉です。王にマントを。
「アケル トビラ」「ノセル サカナ」「ワタス クロマント」

⑫タイマツを拾った洞窟へ行き、牛と戦います。「ツカウ アカマント」「ハナス ジゾウ」「チンコガカタイ」



Ⅱ)

①お金を拾った後西へ行き定期券を拾います。「トル オカネ」「トル テイキケン」

②南へ行くと街に出ます。北へ行き工事現場前で東、そして北へ行き大将に会います。「カウ オデン」

③工事現場へ入り、スコップを取ってアイダを殴ります。写真を渡します。
「トル スコップ」「ツカウ スコップ」「トル シャシン」「ワタス シャシン」

④商店街の西で物を売りましょう。「ウル ツルギ」「ウル パンツ」「ウル スコップ」

⑤遊園地へ戻り北へ行くと、香織がいます。オデンとオサケを渡します。「ワタス オデン」「ワタス オサケ」

⑥定期券を拾った店の西へ行きます。「ツカウ ドアノブ」「トビラ アケル」「アケル ロッカ-」「ヒロウ ハクリザイ」

⑦商店街の東でクロカワがいます。「ワタス エロイチケット」「ワタス エロイチケット」

⑧街中の東のアパートへ入り、仏壇の封を解きます。「ドア アケル」「ツカウ ハクリザイ」「アケル ブツダン」「トル ブツゾウ」

⑨工事現場前の東、東へ行き、ブツゾウを返します。「ハメル ブツゾウ」「トル オカネ」

⑩商店街へ行き、ヨシキにケーキを売っておきましょう。「ウル ケーキ」

⑪幼稚園入り口の東へ行き、バナナを買います。西へ行き、壁紙も買います。「カウ バナナ」「イレル オカネ」「オス ボタン」

⑫遊園地の東でレイコを助けましょう。「ナゲル バナナ」

⑬工事現場の西へ行き、カードキーで入ります。「ツカウ カードキー」「ドア アケル」「ワタス オベントウ」



Ⅲ)

①メモを拾ってまた外へ出ます。「トル メモ」「ヒロウ メモ」

②東でチャイムを鳴らし、西で階段を登ります。「ドア アケル」「スイッチ ウゴカス」

③西へ行くと縄綱がいます。北へ行き女子トイレに行くと、やはり香織がいます。「ウエ」「アケル トビラ」

④通路の西へ行き階段を登り、登った先で東へ行きます。北、東で部屋に入りパンツを貰ったら階段を登りましょう。
「ワル カガミ」「ワル カガミ」「トビラ アケル」

⑤音楽室へ入り、北の小さなドアから上へ行きます。「トビラ アケル」「トビラ アケル」

⑥最終決戦です。がんばって倒しましょう。「パンツ カブセル」

[ 2012/07/20 01:52 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/947-5e91e5dc












