
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラ大戦 帝国華撃団OVA BD-BOX 歌謡ショウと活動写真BD化はまだかな。

サクラ大戦 帝国華撃団OVA BD-BOX [Blu-ray]サクラ大戦 帝国華撃団OVA BD-BOX
税込価格:¥18,900

蒸気機関が文明を担う架空の時代「太正」。異形の怪物「降魔」の脅威にさらされる帝都の防衛を強化するため霊子甲冑「光武」が開発される。霊子甲冑を操るためには「霊力」が必要であり、元陸軍対降魔部隊中尉、藤枝あやめによりその素養をもつ少女たちが世界中から集められ「帝国華撃団」が結成された。隊長には「皆の信頼にたる若い男性を」というあやめの意思で、海軍少尉大神一郎が選ばれる。先の「降魔戦争」で亡くした父、一馬と同じ北辰一刀流の使い手である真宮寺さくらも、秘密部隊帝国華撃団に入団。世間に対するカモフラージュ「帝国歌劇団・花組」に舞台女優の一員として参加。他の乙女たちと共に、霊力を駆使するうえで必要となる強靭な精神力と集中力を舞台活動を通じて培う。そうして悪の霊子甲冑「魔操機兵」を妖力で操る、宿敵黒之巣会との熾烈な戦いに備えるのであった...(製作年度:1997-2000年)

【収録内容】10話収録
●「サクラ大戦~桜華絢爛~」(全四幕)
第一幕「華の都の花いくさ」/第二幕「桜の花に放てよ神剣」
第三幕「春は弥生の初戦闘(はつぶたい)」/第四幕(最終話)「真夏の夢の夜」
●「サクラ大戦~轟華絢爛~」(全六話)

関連記事:サクラ大戦 武道館ライブ2 ~帝都・巴里・紐育~ 感想



サクラ大戦武道館ライブ2がBDで出た事もあって、先日REDの中山さんに質問したところ

初BDは皆さんのBD環境の試金石でもあります♪RT @Ka_Mizuki: @marioversion2 これはもう過去ライブのBDボックスを出していただくしか('∇`)
Dec 24 11 via Twipple for Android Favorite Retweet Reply


という回答を戴いた事を覚えています。過去ライブについてはまだ分かりませんが、OVAはBD化が決定したようで。

サクラのアニメはなんだかんだDVD-BOXを持っていて、観かえしたりしています。
サクラと言えばなんといってもゲームと舞台なのですが、アニメにしかない要素も多いためやっぱり外せないですね。

特典の方見てると、

<音声特典>
オーディオコメンタリー
 桜華絢爛 第一幕:<出演>横山智佐(真宮寺さくら役)、折笠 愛(藤枝あやめ役)、あかほりさとる(シリーズ構成)、川崎ヒロユキ(脚本)※DISC1収録
 轟華絢爛 第1話:<出演>横山智佐(真宮寺さくら役)、高乃 麗(マリア・タチバナ役)、あかほりさとる(シリーズ構成)、川崎ヒロユキ(脚本)※DISC2収録


と、前半折笠愛さん、後半高乃麗さんとなんともサイレンが鳴りそうな感じでw ナンダナニヲスル(ry

結局買うのー? と言われると、買うと思います。ちょっと今月は無理ですが。
というか、パッケージ絵がやっぱ良いのですよね。この前原画展も行かせて戴いたのですが、やっぱ松原さん最高です。神さまでした。轟華絢爛の方はやっぱり良かったですし、この流れでライブもお願いしますと……!

あとBD化をお願いしたいのが、やはり「サクラ大戦 活動写真」です。
あのOPの「奇跡の金」のアニメは見た時本気で涙が出てくるレベルで、是非ともBD化してほしい……。
あと、できる事なら戦闘シーンの明るさとか調整して欲しいのですが、可能ですかね? DVD版は何も見えない!

……とまぁ欲は尽きませんが、今後の展開もこのBD次第で変わるのかな? つまり複数買えと?ガタガタ。

サクラ大戦 帝国華撃団OVA BD-BOX [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-08-24)
売り上げランキング: 813

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/08/03 03:17 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/959-29576797












