スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 感想

2012_1118_2.jpg

昨日(17)今日(18)と2回見てきました。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ネタバレの方は追記の方にて書かせていただくとして、とりあえずは購入物をば。

1つ目はポスター。できればポスターは額縁で飾りたいのですが、コストが微妙にかかるためなかなか実現できません。絵はメインポスターですね。ホモォ。

2つ目はクリアファイル。同じくホモォですが、もう1個ネルフロゴのファイルも付いてます。あって無いようなものですが。

3つ目はパンフレット。表紙そのものがネタバレな気がしたので隠しました。写真の水色がそれです。ネタバレ保護袋しか写ってませんが。中身は本編のスクショ10P、キャラ表10P、メカ表12P、各声優インタビュー33Pです。

ネタバレ抜いて感想を言いますと。
ネタバレを必死で回避しつつ映画を見た訳ですが、そうすると見た人全員同じ気持ちになると思います。
明らかにそれを狙ってるのだと思いますが、とりあえず新劇場版:?(正式名称は隠しますが)を見ないと評価とかつかないなーな感じです。単体で考えるといろいろスカしてると思います。

追記でいろいろ独り言をば。

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0”YOU CAN(NOT)REDO.
鷺巣詩郎
キングレコード (2012-11-28)
売り上げランキング: 71


記事へコメントいただけるとうれしいです♪              








<以下ネタバレ>








前日の金曜ロードショーでのエヴァQ冒頭6分38秒を見た直後はやばかったです。
かっこよすぎて笑うしか無かったですもん。無駄にかっこいいカメラ移動とかも興奮しました。

そして、本編。

個人的には、冒頭の映像からして中盤まではシンジはLCL内で精神病者とかちょくちょく入れつつ実体化させる話くるのかなーとか妄想してました。全面カットでした。

いきなりのサルベージ成功は面食らいましたが、そのままグラサン強面のミサトさんやら短髪のアゴにポルナレフ状態になりながら、訳も分からず戦闘。戦艦……だと……?

使徒(人工?)の3Dが違和感バリバリで結構気になりました。ヴンダーもちょっと3Dしすぎて溶け込めてませんでしたし。
破の3D(とかQ冒頭の2号機)なんかは、3Dなのか超綺麗なアニメなのか区別つかないレベルで感動モノなのですが。

そのポルナレフ状態継続のまま、引き続14年後設定やアスカの冷たさでさらに訳が分からなくなり。

そのままネルフ本部、カヲル登場で物語は進み。
カヲル「ボクは、君に出会うために生まれてきたんだね」
カヲル「君のことしか考えてないからね」
シンジ「///」

などなど相も変わらずのホモ描写多々の中、ニア・サードインパクトの話を聞かされます。

あのでっかい球体はEoEの黒き月っぽいですが、破の時には浮上してませんでしたよね。
他にもEoEで見たリリス(レイ)もおり、ますます辻褄が合わなくなっていきます。

破でのQ予告と全く違う事を考えると、破の後もう一度何か起こったのですかね。Mark.6で。
もし破の最後の時上の事が起こっていたとなると。

リリス「ハァァアァァアァァ……」

ミサト「翼……! 10年前と同じ……!」←リリス巨大化に気づいてない。
リツコ「生命の理を超えた新たなる生命の誕生……!ドンドコドン」←初号機しか見てなくて気づいてない。

リリス、黒き月で生命を還元し始める。

リツコ「世界が終わるのよ……ドコドコドコ」←リリスには気づいてない。


……的な話になってしまい、視野が狭いにも程があるので、やっぱりそういう事なのでしょう。

その後もエヴァ13号機の完成からまさかの複座式エヴァの起動、ドグマへと投下されるエヴァー13号機。
カヲル君まさかの予想外に長考に入るも、破でAdvanceしてしまったシンジ君は突き進み、

「ヤリで全部"やり"直すんだ……!」という会心のセリフを放ちます。

結果どういう事かフォースインパクトへ至り、エヴァ13号機からプラグを二本抜く事でなんとかそれも中断。
カヲル君は笑顔のまま爆散という、さすがにちょっと目を背けたくなる方法で死に。

しかし槍をヌいてしまった事実によって「最低だ、俺……」状態になったシンジ君は、大人アスカに「立ちなさい!」と引きづられ……END

アスカが「リリンの近づけない~」云々というセリフからも、エヴァの呪縛によってアスカがリリン(人間)でないのは明らかですね。同じ理由でシンジとネオ・アヤナミも。

アスカなんかはビーストモードの時眼帯青く光ってましたし、眼が無いというよりは変質してそうな感じで。バルディエルの侵食で使徒と同化でもしてるんでしょうか。


最初から最後まで「( ゚д゚)」が続いたヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qでしたが、本当に次で終わるのかな……。
ポカーンな内容なのは、ヱヴァ:?が同時公開予定だった事もあるのかなーとか思ってます。

Q単体だと、ちょっと情報が見つからなすぎて分からないですね。
情報が散りばめられてるのかなーとか思うので、今後何十回と見に行かれる方の考察やBDが出た後の追加修正等を楽しみにしたいなと思います。

次回予告も結構安っぽい3Dでしたし、「まだできてないのかな……」なんて思ってしまいました。
原画の方のブログを見ているとそんな事も無いようですし、楽しみにしたいなと思います。

新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)  新世紀エヴァンゲリオン (13) (カドカワコミックス・エース) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集 リボルテックヤマグチ No.124 エヴァンゲリオン2号機 新型装備
[ 2012/11/18 22:21 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/981-688e2fc2












