スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q フルバージョンサントラ 感想

2012_1128_1.jpg

正式名称「Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:3.0”YOU CAN(NOT)REDO.」ですね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qはいろいろと予想外だった作品だった訳ですが、そこから生じる全ての不満や物足りなさはその音楽で打ち消されていると思っています。

このCDを通してQ本編を思い出すとまた違った見方で各シーンが浮かび上がってきて、Qに対して持っている印象がまた変わりました。Qは観るという体験がひとつの作品だったと思っているのですが、
このCDを聞く事もまた本編に準ずる体験であると感じます。要は観た人は絶対に買った方が良いと思います、という。

1回目Qを観た時は、何が起きているのか、何を見ているのか分からなかったです。
2回目Qを観てみると、少し余裕ができたからか細部の絵や各セリフにも気を配れるようになりました。

そして、このCDです。これを聞く事で、逆に音楽の方から本編を体験する事ができました。
残念な事に、2回目でもまた音楽に対して気を配る事はできていなかったなと。悔しい。

そして、できれば、Q、もう一回見たいな……? なんて思いました。時間あるかわかりませんが。
3回目で、音楽を聞く余裕ができた時には、またQの印象は変わるのですかね。ああ見に行きたい。


内容の感想は言わずもがな、素晴らしいものです。
もちろん予告映像の曲や、少年合唱団みたいな予告音楽も収録してあります。

いや、これ買った数日は人と会話する暇があるならずっと音楽を聞いていたいレベルです。
「破」の曲は単体で聞くのはちょっと物足りないなーなんて若干、若干(震え声)思ってしまっていた訳ですが、
このCDはコレ単体で十分に楽しめます。逆にこのCD自体が本編を侵食してます。オススメです。


Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0”YOU CAN(NOT)REDO.
鷺巣詩郎
キングレコード (2012-11-28)
売り上げランキング: 71


新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)  新世紀エヴァンゲリオン (13) (カドカワコミックス・エース) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集 リボルテックヤマグチ No.124 エヴァンゲリオン2号機 新型装備
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/11/28 23:25 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/982-8d73d222












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。