スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「虚ノ少女」(InnocentGrey) &サウンドトラック 箱 感想 レビュー

IMG_9363as.jpg

「虚ノ少女」
メーカー:InnocentGrey
発売日:2013年2月8日
原画・監督:杉菜水姫
シナリオ:鈴鹿美弥
音楽制作:MANYO(Little Wing)


あくまで箱感想です。まだインストールもしてないので、ネタバレは書いてません。(真犯人は多分ヤスなんだと思います)
殻の中身質の良さもさることながら、あの終わり方によって多くの人が楽しみにしていた続編。
私もはやくプレイしたいのですが、なかなか時間が取れそうになく。(長編は徹夜でやりたい)

広大なネットの中で3人くらいは、未購入で箱の詳細が気になる方もいてくれるかな、という事で、箱レビューです。
写真リンク先は拡大画像となっています。


記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


IMG_9283as.jpg


まずは本体から。
本体ディスクと特典ドラマCDはデジパックで収められています。プラスチック丸裸よりデジパックの方が劣化しない、傷が付きにくい(目立たない)という事で、最近増えている事は個人的にとても嬉しいです。

CDなんかみんなデジパックにしてくれればいいんですけどね。コストの問題ならせめて紙スリーブが欲しいです。

次に特典本。中には版権イラストとオリジナル小説書いてあります。これを読んでプレイを待ちたいと思います。
後はハガキとインストール方法の紙(過去一度も読んだ事がない)

あとパラノイアの時も不満に思ったのが、箱の上から被せてる帯というか紙?というか。
ビニールを取ってしまうと中に差し込むしかないので、収納に困ります。CDなんかは歌詞カード挿入部にはめ込めるので気にならないのですが、デジパックなので直に挟むしかなく、多少開くのが面倒でも帯の方が個人的に好きです。

鬼哭街(リメイク版)の時も同じ事思ってました。


IMG_9307as.jpg


デジパック裏。もしくは表。
新キャラ雪子(違ってたらスミマセン)のパッケージイラストのワイド版が描かれています。美しいぃぃ……。
ツルツルした紙なので、爪で引っかいたりしないように要注意です。



IMG_9292as.jpg


デジパック表。もしくは裏。と特典小説。
CDレーベルは過去作と同様にシンプルです。アルファベットだとサブタイ見ないと殻か虚か区別付きませんね。
特典小説はザラザラした高級感あふれる本です。折り目なんて付けられないので、読むときはあんまり開けませんね……。



IMG_9313as.jpg


それぞれの厚さをば。
デジパックがなんだか分厚すぎるような気がします。衝撃対策でしょうか。



IMG_9322as.jpg


手近にあったデジパックの商品(DVD二枚組ケース)で比べてみました。
やっぱりちょっと分厚いですね。デジパックはちょっと薄い方が高級感あるかなとか個人的に。



IMG_9360as.jpg


縦サイズが気になったので、比べてみました。
パラノイアよりちょっと小さいですが、殻(初回ケース)と同じサイズなので、きっとシリーズ並べて違和感の無いようにしたのかなと思います。箱質はザラザラした硬紙という事で、ただの厚紙とは違い高級感たっぷりです。



IMG_9324as.jpg


次。サントラです。
サントラは観音開きのデジパック梱包です。こちらはゲームのデジパックと同じ紙で統一感があります。
個人的にはまたゲーム本体の箱に入るという神仕様だったらなとか思ったのですが、今回はサントラがCD3枚組という圧倒的なボリュームなので不満はありません。傷を付けぬようビニールに入れて保管しましょう。



IMG_9334as.jpg


観音開きの第一形態。
歌詞カードは左側が折込型で隙間ができているので、そこに入っています。
CD帯はここに入れるしかないですね。デジパックだと入れどころに困るという点がちょっとあるかもしれません。



IMG_9414as.jpg


観音開き内側。ちょっと背景黒の幅が無いので、こういう形式でしか写真撮れませんでした。
CDレーベルはゲームと同じ意匠でシンプルにできています。やはりデジパックはいいですね。大切にしましょう。
サントラはプレイ前に聞いちゃだめだと思ってるので、こちらもお預けです……。




と言う感じで、虚ノ少女&サウンドトラックの箱はざっと隅々まで撮れたかなと思います。
私もプレイはまだ先になりそうなので、ネタバレを見ぬよう気をつけたいと思います……! それでは。






[ 2013/02/09 21:21 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/990-6021a216












